heron2626’s diary

しょうもない文章をつらつらと

転職活動

を始めて2ヶ月程経過しました。

 

書類を送ったのは3社。

その中でも面接までいったのは1社。

全て事務のお仕事です。

 

書類を送っても結果を連絡して

こない会社もあって、

そういうところはしっかりやってくれよ

大人達よ、、、と社会への不信感を

増幅させるきっかけにもなっていて

 

わたしが本当に働きたい所って

どこなんだろうと日々また

考え始めているところでございます。

 

面接を受けたところからは

選考結果を2月中旬まで待ってほしいと

連絡がきて、もう2月下旬です。

 

会社とは信用ならないですな、、、

とまたまた思ってしまっています。

 

そんな気持ちのまま新たに応募企業を

探しているんだけれども、

やっぱりわたし一般企業には

向いてないんじゃないか、、???

なんて思っているんですが、

 

そうすると転職活動が

進まないわけでして、

なんやねん自分はっきりしろよ

なんて自分にいらいらし始めるこの頃。

 

働かなければお金を稼げないのは

当たり前のことなんだけれども、

周りの環境と自分のやりたいことを

すり合わせるのって難しいなあと思ったり。

 

他人なんか関係ねえよ〜!

って胸張って生きていけるなら

どんなに楽で楽しいことか。

 

そんな中で理想を現実にするのは

ものすご〜〜〜〜〜〜く

大変なんだなあと実感する日々です。 

 

もっと自分らしく、

素直に生きたいなあ。

 

なかなか難しいです。

 

 

がんばります。

心を込めて。

 

上っ面だけのヒーロー

偽善者でも上等。