heron2626’s diary

しょうもない文章をつらつらと

夢の中

で昨日から泣いている

 

朝起きたら涙が出ていた

しかもすごく苦しい涙

号泣に近いような

 

小さい少年に生きるって何

と問われた。

 

 

すごく苦しそうに小さい少年が

問うてくるので

 

その小さい体になにを背負い込んで

生きているのかいと

 

訪ねた、

 

そして理由を聞いて

 

悲しくなって

 

大丈夫だよと

 

力強く抱きしめたら

 

少年も力強く抱きしめ

返してきて

 

悲しい想いが伝わってきて、

 

泣いちゃだめだと思ったけれど

 

涙が溢れて溢れて、

 

 

小さい少年があの子と重なって

 

大丈夫だよって何回も

 

呟いた

 

 

という夢をみました今朝。

 

 

なんとヘビーな夢

 

生きるってなになんて、
小さい子供に思わせるなよって

思ったなあ。

 

ひたすら遊んで笑っててほしいよね。

小学生の頃なんかひたすら

走り回ってた記憶しかない、、、

 

 

しかしわたしがその子の問いに

なんて答えたか
全然覚えてないところが
夢ですなあ〜〜

 

夢の外まで感情が溢れてくる

のはなんとも不思議で、

実際も涙を流してしまうのは

何故でしょうか。

 

にしても今朝の夢は本当に

悲しくなった。

 

朝からこの感情を持ち歩くのは

中々しんどいもので、

 

ベッドから出たらリセットしたい。

けど中々ベッドが

離してくれなくて困る。

 

 

そろそろ起きよう〜

 

そして悲しみはベッドの上に

置いていってしまおう