heron2626’s diary

しょうもない文章をつらつらと

音楽×映画

のステキな関係性。

 

今日はひさしぶりに映画を観た。

キングスマン

現在2作目が上映中らしく、

今週観に行くのでDVDで予習しました。

 

スパイ映画なんだけど、

それらしいハラハラドキドキ感と

近未来的な武器達に興味をそそられた。

 

そしてそれもそうなんだけど

 

劇中に使われる楽曲が素晴らしかった。

 

エルガーの威風堂々がまさか

流れてくるとは思わなかったし

Lynyrd Skynyrd / Free Bird

もここで?!みたいな時に使われていて、

 

シーンでの曲の使い方にすごく

個性がでてるなあと感じた。

 

普通のスパイ映画を想像していたから

そのギャップに驚きました。

 

コメディタッチな作風。

 

コメディタッチだからといって

すごく笑えるとかではなくて、

ちゃんとスパイ映画だし、

でもツッコミどころがあって

ひさしぶりに意表を突かれた

映画になったなあ〜。

 

2作目がどんなストーリーに

なっているのか、楽曲にも注目

しながら楽しみにしようと思います。